お知らせ
『夏バテ』解消コース
お知らせ2019.08.15
この『夏バテ』に目が留まった方、夏バテでしょうか?
今年は5月に30度を超えた後の梅雨が意外に長く、梅雨が明けた後は急に暑くなりこの連日の猛暑日です。季節の温度変化がありすぎたせいか、体調を崩されている方が多くみられます。
夏バテの症状としては、身体がダルイ・寝不足・夏風邪が治らない・食欲がない・胃(お腹)が重い・足がダルイ・足がむくむ・寝ていて足がツル・やる気が起きない等、当院ではこんなお声が聞かれます。
その原因は定かではありませんが、冷房や冷たい飲食物の摂り過ぎによるお身体の冷やしすぎで、身体の機能が低下していることが考えられます。
折角のこの機会に『夏バテ』のお身体を解消してみませんか。
さて当院の夏バテ解消コースですが、全身マッサージをしながら辛い個所にスポットライトを当てて施術してまいります。以下は施術例です。
身体がダルイ方はまず全身をもみほぐし、残った個所が概ね一番辛い個所なのでそこをしっかりと更にほぐします。
寝不足の方は首や肩がこっているので、首や肩を十分にほぐし不眠に効くツボに刺激をしながら全身をほぐします。
夏風邪が治らない方は体力が落ちて呼吸が浅くなってきているので、全身の血流を改善させるマッサージをしながら呼吸が深くなるよう胸郭を整体で調整します。
食欲がない方は身体が疲れすぎて食事を消化するのを生体本能が拒否しているので、疲れすぎたお身体を時間をかけてほぐしていきます。
胃(お腹)が重いという方は食べ過ぎか冷たいものの摂り過ぎで胃が疲れているので、胃の疲れに効く背中や足のツボを刺激して全身をほぐします。
足がダルイ方は冷えて足が硬くなっていますので、足のストレッチを取り入れながら、全身をほぐします。
足がむくむ方は腰から足が冷えて静脈やリンパの循環が悪いので、水分代謝を上げるツボを刺激しながら腰から下の下半身を中心に全身をほぐします。
寝ていて足がツル方は坐骨神経が硬くなっているので、お尻から下半身の坐骨神経の流れに沿って全身をほぐしながらしっかりとほぐします。
やる気が起きないという方は肩から背中が疲労してパンパンに硬くなっているので、肩から背中を重点にしっかりとほぐしながら全身を施術します。
以上が当院での『夏バテ施術例』です。
同じ夏バテですが、当院は個々のお悩みに対してしっかりと対処しております。
またマッサージと整体に加えて鍼治療をされることで、効果は飛躍的に変化します。
鍼治療をご希望でしたら、ご予約時や問診時にお気軽にお話し下さい。
施術時間はかなりお疲れで施術に慣れている方は80分、お疲れでも施術に慣れていない方は60分を目安にご予約下さい。
大聖寺治療院の『夏バテケア』、従業院一同心よりお待ちしております。